平成29年3月
岩手県金属工業協同組合 様
一般社団法人 岩手県溶接協会様の勉強会で『ものづくりこそ 人づくり』と題して研修を担当致しました。
企業経営と人材育成、人材育成の捉え方と方法、人材育成能力の作り方、男性社員・女性社員の人材育成の捉え方他について日頃の仕事を通じた体験や私自身の考え方などをお伝えしました。
日頃、人材育成に取り組んでおいでの経営者、管理者の方からご意見やご質問なども頂き、育成に対するニーズも学ばせて頂きました。
ご縁に感謝致します。
野田村商工会さまの主催で
接客等のお仕事をされている方々を対象に接客・接遇研修を担当いたしました。
お客様の心理の理解などの必要性と応対の仕方、地元について外からいらした方が関心を持つ事柄についての理解の必要性などについて御一緒に学びました。
それぞれに、日頃忙しさの中で接客に取り組んでいる皆さまとのひとときで、私自身も良き学びを頂きました。
ご縁を有難うございます
自衛隊岩手地方協力本部(岩手駐屯地)にて
今年の春に任期満了により自衛隊を退職予定の20歳から24歳の隊員さんに対し
て民間企業等への再就職に必要なビジネスマナー・コミュニケーション等の研修を担当
致しました。
当然と言われるかもしれませんが、真摯な姿勢、きびきびした動作、さすがに素晴ら
しいと感じ、今後は、それに利益追求の意識と行動、柔らかな表現の仕方などを加えて頂きたいと
お伝えしました。
ご活躍を期待しております。
- 電話応対のトレーニング
- 席次の理由と考え方の理解
株式会社aiびじねすよりご案内
上記研修を企業様、団体様に出向いて実施致します。
時間、カリキュラム、研修費用など詳細はお問合せください。